COUNTDOWN JAPAN 1819 4日目
2019-01-01


禺画像]
COUNTDOWN JAPAN 1819 4日目
2018.12.31 幕張メッセ

☆Soul Mates(仲井戸麗市+梅津和時+早川岳晴)
MOON STAGE
チャボのアコギセッション
サックス、クラリネット
ウッドベースの3人
ブルースギター、渋い
歌は、RCOBらしく日本語
ボブディランの曲も日本語で
いい
染みる
歌 肴に酒のみてー
サックス、ベースはジャズマンだそう
チャボは、もちロック
三者の老練なやりとりにしびれる
サックスソロはもちろん
ベースソロまで
このフェスで聴けるとは
来年69歳 ロック
ロッキン主催 渋谷陽一は呼び捨て
他の最年長 佐野元春は
さの鼻垂れ!
さすがロックの巨人
来年もやってよ
鼻垂れどもにロックを聴かせてやってくれ!
昭和の居酒屋的ライブを満喫
酒のみて
チャボに乾杯〓

☆OKAMOTO'S
COSMO STAGE
岡本太郎をリスペクトしてるのでオカモトズ
ギターアンプの上に太陽の塔
アンプはヴィンテージギターショップナンシーオリジナルZINKY
ベースアンプキャビはTEISCO
こだわってますね
リハはファンキーブルース
これがバンドの基本ですよね
なん時間でもセッションできそう
曲は独特のアングラ感ある
気持ち悪いリフに導かれ
ちょっとポップなサビへ
なんかベック以降のヤードバーズ
ベースがうまいから
演奏に芯があって中身が濃い
これなら単音ギターソロ迫力ある
いいバンドだ

☆ウルフルズ
COSMO STAGE
ウルフルズって
スリーピースだった?
初めて聴いてます
2曲目にワイルドシングきた!
レフティ白ストラト右に抱えて逆ジミヘン
3曲めブルース ママのほっぺ いいね
武骨ロックだね
万歳!君に会えて良かった

☆阿部真央
COSMO STAGE
昨年以来かな、みるの
曲に覚えがあるのは
印象が残ってた証拠
いい曲多いね
覚えやすいメロディ
思いっきり歌い上げ姿は引き込まれます
うしろの娘が思わず
かっこいい! その気持ちわかります
バックはツインギター、キーボードいれた5人
絶対ハズレなしのライブ
大吉! あと4時間

☆Official髭男dism
COSMO STAGE
ひげだん
島根県松江市出身のピアノ・ポップ・バンド
だそうで
G,B..EP,Dr,Key
良質なポップス
毒なし 爽やか
かつてのポプコン思わせる
ヤマハ音楽教室の先生的サウンド
親しみやすい感じ
人気あるね
昨年は元日になってからだそうで
18は、CDJで始まってCDJでしめ
だそう

☆yonige
GALAXY STAGE
寝屋川の、よにげ
昨年見つけレディストリオ
相変わらずゴールドトップLP いいね
会場が大きくなったからか
サウンドもよりダイナミックになった気がする
とはいえ、シンプルさはそのまま
ちょっとやる気なさげな歌は
yonigeらしさ
ロック魂溢れる独特の世界観は健在
いつもフェスで
朝なのに夜逃げ だったのが
今日はいい時間 って言ってました
来年は年明け深夜に夜逃げしないように

☆ポルカドットスティングレイ
GALAXY STAGE
年越しは、ポルカをご指名
2017-18は、結構お世話になりました
リハで大盛り上がり
本番もノリノリ
今年は映画の主題歌2曲担当したそうで
それ!
あとPVには芸人さんを起用したとのこと
流れ星〓〓さんが飛び入りで
曲最後にカウントダウン
2019年 明けましておめでとうございます
ポルカと年越し!
あと2曲盛り上がって
お正月です〓
会場では朝までやってますが
わたくしはここまでとします
そういえばボーカルの雫ちゃんが
イーグルスのならず者を一節歌ってましたよ

2019.1.1


COUNTCOWN JAPAN 1819 4日目
20181231 セットリスト
☆Soul Mates(仲井戸麗市+梅津和時+早川岳晴)
1.Final Carve

続きを読む

[Rock]
[アイドル]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット