アナログプレーヤー/DENON DP-47F
2007-02-17


禺画像]
DENON DP-47F
昔はデンオンっていってましたが、
デノンなんですね。
時代だ!
ネッスルがネスレっていう時代ですから、しゃーないか。
東京来てから愛用してます、アナログプレーヤーです。
たまにレコード盤回してますが、
あらためて眺めると、いいもんですね、アナログって。
音もいい感じに聞こえてきます。
もちろん傷やノイズはつきもので、ディジタルに比べると、音自体は悪いのでしょうけど。
生々しいですね。それでいてまろやか。
秋葉原の電気屋で「これ、NHKでつかってるやつですよ」って、のせられて買いました。
片手ぐらいの値段の安い奴です。
でもこれぐらいがちょうどいいかな、マニアじゃないし。
標準的だとおもいます。
使いやすいし(ただMCカートリッジですので、アンプは注意でした)
ちなみに
プリメインアンプ ONKYO INTEGRA A-927
ちょっとガリきてます。
スピーカーはドンシャリ系のロック向け ONKYO LIVERPOOL D-200U×2と
まろやか系のジャズ、ブルース向け DIATON DSA-7×2という
小型2セット。(でもほとんど4発ならしてます、ちっちゃい音で)
もんだいは針(カートリッジ)
標準的なプレーヤーなのでやはり台数も多いのでしょう、
針も売りきれ状態が長く、取り寄せ待ちになってしまいます。
そろそろ変え時かな、よくわかんないけど。
在庫1個なのでもう注文しないと…。
レコード万歳!
i-POD慣れしたテーラーでした。
ところで、いま聴いてるのなんだかわかる?
[音楽]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット